塾・学習方法選びで大切なこと

大学受験高校受験中学受験で希望する学校に合格する為に学習方法選びで大切なこと?

あなたは何だと思いますか?

・家から近いこと
・教師陣が優秀なこと
・確実に成績が上がること

いろいろ浮かびますよね。

実は一番大切なことがほかにあったんです。




それは勉強したいと思える環境を得ること
たったこれだけだったんです。

勉強したいと思った時に好きなだけ勉強できる環境です。

現在学習塾に通っている人、予備校に通っている人、家庭教師をつけて勉強している人いらっしゃるでしょう。
学習塾予備校から帰った後や行かない日に勉強していますか?
家庭教師と無駄な会話をしたことはありませんか?

そうなんです。

これでは成績に合わせた学校には合格することは出来ますが目指す学校には合格するかどうかわかりません。


学習塾予備校に通っていた場合貴重な時間を「通学時間」と言う無駄な時間で削ってしまっています。
有名予備校の教科書は、ちょっと大きな本屋さんへ行けば売っています。
また予備校講師のタレント性に注目していても一切受かる要素とは関係ありません。

通う事で、人気講師と会うことで「勉強した気」になってしまいます。

家庭教師の教え方は、プロではありません。
ただの学生です。アルバイトです。
実際有名大学の学生さんだったとしても・・・・
自分が勉強した実績はあっても教えるのはド素人なのです。

また、予備校家庭教師も共通する絶対的な問題点があります。
それは『その時間以外勉強しなくなる』事です。

それではどうしたら目指す学校に合格することができるのか?



それには以下の環境があればいかがでしょう?

有名、有名予備校と同じ質の授業を10分の1の値段で受けることが出来る!

無駄を省いた効率的な勉強方法により、目指す学歴資格を手に入れることが出来る!

予備校などに通う際の「通学時間」という無駄な時間をなくし、その時間を質の高い勉強時間に当てることが出来る!

駿台代ゼミZ会などで指導経験のあるカリスマ講師だから教え方もうまく、安心して授業が受けれるのでモチベーションが下がらない!

近くに学習塾予備校が無い場合でも、首都圏にお住まいの方と同条件、むしろより効率よく勉強が出来、ハンデと思われるものは即座にひっくり返せる!

インターネットを使い、ご自宅で勉強することが出来るので、無駄な通学費や教育費などの出費が必要なくなる!

自由にのびのびと、好きな時間だけ勉強することが出来るので、創造力を鍛えることが出来る!

「浪人」といった無意味極まりない時間をすごすことがなくなり、更には「浪人」によって発生する無駄な出費もなくなる!

生活のすべてを受験勉強に費やす必要がなくなるので、趣味や部活などにも時間を使えるので、有意義に日々を送ることが出来る!

「この大学に行きたい!」と明確な目標に向かい親子で協力しながら取り組むので、良好な親子関係が自然に形成され、より深い信頼関係を築くことが出来る!

受験本来の『受験のための勉強』をするのでなく、「なりたい自分」「将来の目標」をイメージすることが出来、本当の意味での社会勉強を学ぶが出来る!

受験受験勉強に対する不安やストレスから解放され、親子共に精神的にゆとりを持つことが出来る!

いかがですか?

これらの条件がすべてそろっているのがインターネット予備校BB塾なのです。

有名塾、有名予備校と同等の講義内容で費用は10分の1





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。